CUMULUS Quilt250 個人輸入レポ

シュラフをひとつも持っていなくていつまでも人や親に借りるのも悪いので、買いました。ポーランドダウンメーカーCUMULUSのQuilt250を個人輸入してみました。

安く買えたので、英語ができるならオススメです。

MoonlightGearさんから買ってもよかったのですが調べてみたらメーカーHPから個人輸入したほうが明らかに安そうと言うことでやってみました。

moonlight-gear.com

 

 まず、CUMULUSのHPにアクセス

sleepingbags-cumulus.eu

HPで欲しい商品を探して、カートにIN。

Checkoutすると配送方法を選べるところがあるので「Shipment outside European Union」を選択。

実はCUMULUS、日本に個人輸入業者などを介さずに直接送ってくれます!

僕は最初これ知らなくて今ドイツに留学している友達の所に一回送って、日本に送ってもらおうと考えてました。

しかも送料は一律15ユーロ!親切すぎませんかCUMULUSさん。

 

そしてさらにVAT TaxがEU外配送だとかからないのでQuilt250では184ユーロ表示が合計165ユーロに。今回僕が支払った金額はこれで全てでした。日本で買うと31000円なので約1万円安く買えます。円安なのに驚き。

支払いはポーランド独自のクレジットカードシステムを使ってクレカで。VISAを使いました。

 

1.6万円を超える輸入商品には関税が日本でかかるはずなのですが、今回はタダでした。他の方のブログを見ると寝袋にもかかっているようなのですが…?謎。

 

HPには「Delivery time: 4-5 working days」なんてあるのですが、これは信じない方が良いです。

僕は1/5 PM2時(現地時間)に注文して発送は1/27笑

なかなか発送を知らせるメールが来ないので「注文届いてるー?」と1/25にメールしてみたら1/27に発送メールと同時に「今日送ったよー」と返事が。

口調はとても丁寧で好感もてました。

 

発送されてからはDHLですぐ届きました。

 

修理などもちろん日本メーカーのほうが安心な面もあるのですが、この安さは是非知ってもらいたいです。裁縫品質は詳しくないのですが、届いてから部屋で試用1回してもダウン抜け0。これなら日本メーカーにこだわる必要もないのでは。

 

CUMULUSは日本メーカーにはない面白い商品を作ってます。

オススメはこれ。370gでリミット3℃

sleepingbags-cumulus.eu

あとサーマレストのマットレスがかなり安く買えます。Xサーモなんか送料込みで日本定価より約1万円安い。

 

日本で買うより時間はかかりますが、良い商品を作ってますしサーマレストのマットを格安で買う裏技まで。

オススメですCUMULUSからの個人輸入

______________________________________________________________

2016/03/05追記

関税に関してですが、後から追加徴収の形で振り込んでねーとDHLからきてました。

2180円也。